reikoのblog

日々徒然、感じた事、考えたこと等、つづっていきたいと思います。

健康、美容

下唇にヘルペスがでました(>_<)

久々のブログ更新です。

お勤めを始めてから、当たり前の話ですが、やっぱりすごく疲れます。

仕事が終わって、ご飯を作って食べて、ホワイト姫と夫とお散歩して帰ると9時前で、すごく疲れたので、少し横になると本格的に寝てしまって、お風呂にも入らず、お化粧も落とさず、着のみ着のままで寝てしまっていて気がつくと朝なので、急いでシャワーを浴びて、洗濯、夫の弁当(ダイエットのためジャーにスープを入れるだけ)の用意、朝ご飯の支度(かなり簡素)、掃除機かけ(すさまじいホワイト姫の抜け毛のため)をして、7時55分にでかけます。

その間に、テレビでやるラジオ体操、ZIPでポンもやるので、めちゃくちゃ大忙しです。

忙しいけど、おなかがへるので、しっかり朝ご飯をたべます。

最近、クロワッサンにはまり、朝ご飯はクロワッサン、サラダ、コーヒー牛乳が定番です。

というような生活を先月から続けていて、くたびれたせいもあるとは思いますが、唇にヘルペスが出ました( ゚Д゚)。

・・・痛いです。

でも、原因はわかっています。それは、紫外線です。

しばしば、紫外線を浴びすぎるとヘルペスがでます。

それに、免疫力が落ちていると、紫外線にやられ体中にぶつぶつがでます。

何年か前の暑い夏に紫外線にやられ、体中ぶつぶつだらけになりました。

顔はサンプロテクト塗っていたので無事でした。

これからの季節、皆さんも、紫外線に気をつけて下さいね。


大敵







白柴犬 ブログランキングへ
  にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
  にほんブログ村








職場に電話、仕事は来週からに。

平熱が安定したので、職場に電話をしました。

仕事は来週からになりました。

学校保健安全法施行規則によると、インフルエンザが発症した日を0日として、5日間は登校や外出を禁じています。病院でもらったパンフレットに書いてありました。

そして、かつ熱が下がっても最低2日間は登校、外出を禁じています。

なので、早くて6日目からの登校や外出になります。だいたい、会社、職場もこれに準ずるようです。

つまり、インフルエンザは少なくても5日間は他の人に感染させる可能性があるのです。 

初日からいきなりの欠勤・・・私の席はあるのでしょうか(>_<)。

日曜日からあまり食欲がなく、いつもより全然食べてないのに、体重は減っていませんでした、なぜなんでしょうか?


痩せない

 

白柴犬 ブログランキングへ   
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


右膝→昨日、今日、整骨院に行きました。

右膝の痛みや腫れが治まらず、整骨院へ行きました。

問診票に、保険診療での治療希望に〇をつけました。自費診療なんて無理なんで。

整骨院の先生が、若くてイケメンだったので、驚きました。

腫れがひどいので、冷却しその後電気?をしてもらい、少し楽になりました。

炎症があるときは、とにかく、冷やさなければいけないとのことでした。

昨日は家でも最低2回はアイシングして下さいと言われ、忠実に守りました。

アイスノンを患部に置き、タオルでぎゅっと縛り圧迫してくださいと言われました。

15分間冷やします。

こんな感じで冷やしています。(汚い足ですみません。)
 DSC_1130

次の日、つまり今日も足を見せて下さいと言われ、今日も整骨院に行きました。

痛みや腫れは変わらず続いていました。

来週からお仕事をすることを整骨院のイケメン先生に伝えていたので、先生が、お仕事が迫っているので、整形外科を受診してくださいと勧められました。

整骨院と整形外科の保険診療は並行してはいけないということですので、整形外科に行けば、もう、整骨院で保険診療はできません。

なので、整骨院としては患者さんを逃がすわけですが、私のためを思い、病院受診を勧めてくださいました。

なんて、いいイケメン先生なんでしょう!!

会えなくなるのは悲しいですが、膝を至急治さないとお仕事に差し障りますので、明日、病院受診しようと思います。

本当は今日受診したいのですが、どうやら整骨院と整形外科の同日受診は保険診療ができなようなので、明日行こうと思います。

先ほど、アイシングしました。そして、2月にも整形外科に行っていて、その残りの痛み止めを飲みました。

そして、残りのシップを貼って、足を高くして安静にします。本当は、サポーターした方がいいとのことでした。

早く治りたいです(;´Д`)。 


よくなって




     
白柴犬 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




膝がぁ、膝が痛いです(;´Д`)

10年以上前から膝を悪くしています。

その原因はエアロビクスです。エアロビクスで右膝を痛め、よくなるまでに数年かかりました。

その間、水が溜まったり、腫れたりを何度か繰り返しています。

ここ数年、いい感じだったのですが、1月の引っ越しでまた右膝を痛めてしまいました。

しばらく、負荷をかけないように生活していたので、よい感じになってきましたが、昨日、お花見に歩いて夫と出かけて、2時間くらい歩いたところ、ひどい右膝痛になりました。

昨日からシップを貼ったり、痛み止めを飲むのですが、あまり効き目がありません(-_-;)。

見ると右膝が腫れています( ゚Д゚)。

前、整形外科に行った時も、痛め止めとシップをくれて、様子を見て下さいとのことでした。

なので、整形外科に行っても、同じことかなと思います。

近所に、スポーツ外傷に強い整骨院ができたので、行ってみようかなぁと、思っているところですが、いったい、整骨院っていくらくらいかかるのか怖いので、二の足を踏んでいます。

こんな膝で、フルタイムのお勤めができるのでしょうか・・・不安です。

今日の縁起担ぎに、NHKEテレの0655のたなくじをしてみました。
BlogPaint

(-_-;)・・・新しい服なんてありません。


チーズ


 
        
白柴犬 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村





右膝痛のため、整形外科に行きました。

このブログで、右膝を痛めたことを書きましたが、あれから、ずっと右膝が痛くて痛み止めを飲んだり、ストレッチをしてみたり、マッサージをしてみたり、色々してみたのですが、あまり改善しませんでした。

よく見ると、左膝に比べて腫れているので、すごく気になるので、整形外科にいくことにしました。

整形外科は何件かあるのですが、どこもいつもいっぱいです。それで、駐車場の一番大きな整形外科に昨日行ってきました。

この整形外科には友だちが行ったことがあり、「いいよ」と言っていたので、行ってみることにしました。

思いったったのが昼前で、午前中の診療が12時半で微妙と思ったのですが、ぎりぎりセーフでした。

症状を言い、レントゲンをとってもらい、念のためにリウマチを調べるために採血をしました( ゚Д゚)。

膝は、水は溜まっていなくて、骨にも異常なく、炎症があるのだろうということでした。

シップと痛み止めをもらい、来週、もう一度受診し、検査結果を聞きにいかなくてはいけません。

病院代が5000円ちょっとかかり、痛い出費です(-_-;)。

でも、病院でもらった痛み止めやシップを貼ると、結構、具合がいいようです♪

みなさんも、膝には気をつけてくださいね。


おいしいもの


 

白柴犬 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



ギャラリー
  • 獣医さんが大嫌いなホワイト姫
  • ホワイト姫は元気・・・というか・・・膀胱炎って。
  • おからパウダーをゲット!
  • おからパウダーをゲット!
  • またまた1か月ぶりのブログ更新です(>_<)
  • またまた1か月ぶりのブログ更新です(>_<)
  • またまた1か月ぶりのブログ更新です(>_<)
  • すごい久しぶりのブログ更新です。
  • 日曜日にお伊勢さんに行きました♪
ホワイト姫動画
インスタグラム♪
QR_Code
ライン登録♪
QRコード
QRコード
人気ランキング♪
楽天市場