reikoのblog

日々徒然、感じた事、考えたこと等、つづっていきたいと思います。

つぶやき

スマホが時々暴走します(´・ω・`)

スマホ、ほぼ3年になるのですが、最近、たまに暴走します。

全く指示がきかず、いろんなアプリを開いたり閉じたり、電源もきれない状態になります。

なんででしょうか???

ネットで見ると、貼ってあるシートのせいだとか、ウィルスが入ったとか書いてあり、ビビっています。

いちおう、セキュリティソフトは入れてあるのですが。

今日はまだ、暴走していないのですが、ずっと3Gになっていて、どうしてLTEにならないのかなと思って、スマホを再起動したら、LTEがきました。

もしかして、スマホ寿命でしょうか???・・・困ります( ゚Д゚)。 
   


なぜ


     
白柴犬 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




そういえば私より悲惨な同級生の話を思い出した。

初日から病欠で凹んでいますが、そういえば思い出したことがあります。

同級生の話ですが、高校の部活が同じだった女の子は、看護師さんになりました。

それで、地元の総合病院に就職が決まったのですが、 就職の数日前、地元に帰る列車の中で体調を崩し、そのまま、就職先である病院に入院し初日はおろかしばらく働けなかったそうです。

どうですか??

これって、私より悲惨ですよね??

って、そんなの比べてどうするんだという話ですよね。

失礼しました(>_<)。

ポジティブ


 
       
白柴犬 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



インフルエンザ( ゚Д゚)!?

同居の姑が昨日から咳と熱などの風邪の症状があり、今日、病院へ連れて行きました。

そしたら、インフルエンザということが分かりました( ゚Д゚)。

どうしよう、私も家族もインフルエンザウィルスが体の中に入っているから、いつ発病してもおかしくありません。

潜伏期を考えると、ここ2~3日が山場かなと思います。

なんか、頭痛がします。もちろん、まだ、右膝は痛いし・・・。

来週からお仕事の予定なのに、これで、インフルエンザにでもなったら目もあてられません。

抵抗力を落とさないように、朝食も昼食もしっかり食べて、昼食時にはビールで喉をアルコール消毒し、しっかり昼寝をしました♪

夜の栄養もしっかりとらないといけないので、豆乳キムチ鍋にしようかなと考えています。

皆さんも、インフルエンザにかからないように気を付けて下さいね。

ちがう


 
     
白柴犬 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村





悲しいことが…お友達がお引越しです(;´Д`)

お友達が、夫さんの仕事の都合でお引越しが決まりました。

ずっと海外で、5年前にやっと帰ってきたのに、また、海外だそうです。

日本はやっぱりいいと、とても喜んでいたのに、また海外・・・。

海外と言ってもアジアなので、そんなに遠くはないのですが、やっぱり寂しいです。

5月に引っ越すそうですが、先に夫さんが行き、日本で後片付けして友達が後から行くかたちになるそうなので、ブツブツ文句を言っています。

一番辛いのが、愛車(外車!セレブ)を手放さなければいけないことだそうです。

今度の赴任は、やっぱり5~6年になりそうということです。

来月下旬に、住まいを探しに行ってくるそうです。

私もこのたび引っ越しをして、すごく大変だったのに、彼女は海外へ引っ越しなんて、想像を絶します。

でも、決まったことは仕方ないので、海外生活を楽しんで、語学力に磨きをかけて欲しいと思います。

がんばってね、また会える日を楽しみにしていますよ(^^)/。


寂しい




 
     
白柴犬 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村






大失敗(>_<)、郵便局さん、ごめんなさい。

大失敗しちゃいました(>_<)。

郵便ポストに入っていた郵便物を確認していると、違う家の郵便物が入っていました。それは、引っ越す前のお家のお隣の家の奥さんへの郵便物でした。

なんで??全然、住所も名前も違うのにと思いながら 、郵便局に電話をかけたら、平謝りで回収にうかがいますとのことで、待っていました。

郵便配達の方が来られ、「これです!」と言い、手渡したら、郵便配達の方が固まり、「あの、これ、ヤマトさんのダイレクトメールですが・・・」と。

ゲッ、よく見たら、ヤマトさんでした( ゚Д゚)!!

ごめんなさい~~、郵便局さん、ほんとにごめんなさい。

平謝りすると、郵便配達の人が「いえいえ、また、何かありましたらいつでも」とご親切に言ってくださいました。


余りにも、ダイレクトメールが郵便物に似ていたし、郵便物の間に入っていたので、気づきませんでした(言い訳)。

それから、ヤマトさんに電話して、回収に来てもらいました。

ヤマトさんは、平謝りされていました。

郵便物と、宅配便のダイレクトメールはものすごく似ていますので、気をつけて下さいね。

友だちにラインで、ことの経緯を話したら、大丈夫、よくある間違いと言い慰めてくれました。

ほんと??、ほんとによくある間違いですか?

なら、いいっか♪


間違い



 

白柴犬 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



ギャラリー
  • 獣医さんが大嫌いなホワイト姫
  • ホワイト姫は元気・・・というか・・・膀胱炎って。
  • おからパウダーをゲット!
  • おからパウダーをゲット!
  • またまた1か月ぶりのブログ更新です(>_<)
  • またまた1か月ぶりのブログ更新です(>_<)
  • またまた1か月ぶりのブログ更新です(>_<)
  • すごい久しぶりのブログ更新です。
  • 日曜日にお伊勢さんに行きました♪
ホワイト姫動画
インスタグラム♪
QR_Code
ライン登録♪
QRコード
QRコード
人気ランキング♪
楽天市場